一撃必殺だぜ。

bwf2005-08-07

火曜日から夏休み。
切花残り少し。早い者勝ち。


今朝はブライダル。青梅だ青梅だと思っていたが、アレは明らかに奥多摩だった。すがすがしかったもの。早朝で車スイスイ進むし。夏休みの間に途中通りがかった秋川渓谷にでも若旦那を連れて行こうかと計画中の三十路メガネの子持ちダンディ、カリスマイケメン店長いのっちです。奥多摩なんて小学校の遠足以来じゃないだろうか。

花屋という職業は虫に非常に縁がある職業である。イモムシアブラムシケムシカイガラムシムカデハダニネキリムシチョウチョウテントウムシナナフシミノムシダンゴムシなどなど。あとナメクジとか。なんでこんなに虫に縁があるかっつーと土を扱う職業だから。庭弄りで土ほっくりかえせば出るわ出るわ魑魅魍魎の数々。柳生ヒロシだって興奮するくらい虫が出る。そんなのだからたいがいの虫は懐かしい表現で言えば「アウト オブ 眼中」だ。懐かしいねこの言い方。そんな数多の不快害虫の中で、まさにキング オブ ハームフル インセクト、不快害虫の王といえば、そう「ゴキブリ」。あのヤロウはキモイうえに早い、しかも飛ぶときたもんだ。土の中には油粕などの肥料分が入っているので奴らはそれを狙ってくるに違いないんだ。そして奴らは夏になるっつーと肩で風を切ってこの町に再びやって来るんだ。昨晩、ブライダルの準備も終わり、店を片付けていたまさにその時。視界の隅に何かを感じ取ったんだ。すぐさま履いていたビーチサンダルを手に取り

「この茶羽ぇぇええぇぁあぁああああぁああ!!!」






それからはアレですよ。もうぶっ殺すまで店なんか閉めてらんねぇわけですよ。おかげで帰るの余計に遅くなったりして。そんな夏の珍事。

まぁね。飲食店なんかに比べたらホント少ないよゴキブリ。食べ物を扱ってるわけじゃないから。特にうちなんか小せぇ店だしね。一夏に2回くらいかなぁ、茶羽vs俺のガチンコデスマッチ。一撃必殺だぜ。