にしても暑すぎだぜ。

最近よくDVDを見ている。つーか外で酒飲まない日はほぼ毎日見ている。帰宅途中にツタヤによってDVDを借りて帰り、風呂上りに見る。まるで絵に描いて額縁に入れたような「独身男性」像じゃなかろうか。そりゃホームシアターだって買いたくなるんだろうなという気持ちが身に染みてわかる三十路メガネの子持ちダンディ、カリスマイケメン店長いのっちです。

この10日ぐらいでスパイダーマン2・ヴァンヘルシング・デイアフタートゥモロゥ・オーシャンズ11と12・ターミナル・コールドマウンテンを見た。オーシャンズ11は昔本で読んでいたので相変わらずクールでカッコよかった。12の方は映像なんかはかっこいいのだが、最後のどんでん返しがイマイチな気がした。11のほうが唸った。昨晩はヴィレッジを借りようかと思ったのだが、夜トイレに行けなくなると「倫理上三十路でアテントはまずいだろう」的なことになりえなくも無いのでコールドマウンテンにした。今日は何見よう。海老ボクサーでも見ようかな。

それにしても暑い。不必要に暑いぜ。そして夏になると頭の様子がちょっとおかしいのが増える。店の横の脇道からもスクーターバイクでスピーカー内蔵ので公害対策基本法違反だろうってくらいのメイワク音量重低音で「俺ってどうよ」風にスカシてる若者が出てくるのだが、先日出会い頭に与太って歩く怖そうなお兄様に「オメェうるせえんだよ」と言われ謝ってた以来、若干横道から登場する際のボリュームが下がっているのがちょっと可愛く思えたり。いつもはパンクロックなのに今日はサンバだったあたりも夏の影響か。選曲範囲守備位置広いね。にしても暑すぎだぜ。